ファインワーク FINE WORK

NEW!s

ニュース

09.07

ドッグサロンフルールのスタンプカード好評です!

京都のドッグサロンフルールのスタンプカード(メンバーズカード)、好評いただいております!

もちろんファインワークでデザイン制作させていただいたからなのは言うまでもありませんがw、何より、スタンプカードの目的が明確に設定されていることが一番良かったのだと思います。

ドッグサロンフルールのスタンプカード

「とりあえずスタンプカードを」って作られる経営者の方って多いと思うんですよね。とりあえず作っとけば、次の来店の動機付けになるからと。
でもこのご時世、スタンプカードやポイントカードが来店動機になっていることなんてほとんどないですよね。まずサービスありきですよね。そう、使う側になって考えてみれば、あまり関係ないことはすぐに理解できるはず。そして、何も考えられていないダメなスタンプカードも結構多い。

その点、ドッグサロンフルールのスタンプカードの目的は明確です。
「オプションサービスの良さを知ってほしい!」

利用者として、目的以外のサービスとなると、ちょっと抵抗が生まれますよね。余分にお金もかかってしまうわけですから。フルールさんの場合だと、トリミングやシャンプー以外のオプションサービスということになりますが、ワンちゃんのために自信を持って提供しているとってもいいサービスなのに、その良さをなかなかわかってもらえない。お試し提供もなんだか気兼ねされてしまう。
でも、スタンプが貯まることによって得られた権利として、そのオプションサービスが体験できればどうでしょうか。普通に利用しちゃいますよね。自信のあるサービスなので評価も得られて継続利用してもらえるきっかけになり、お客さんも喜ぶし、お店も売り上げが上がるということになっていくんですね。

あと、ニワタマ理論みたいになっちゃいますが、また次回も来てほしいからという理由ではなく、ご贔屓、ご愛顧いただいている感謝の気持ちを還元するんだというスタンスのスタンプカードのお店は繁盛しているというのが、僕の持論ですね。

オリジナルスタンプデザイン
キャップレス9新型 オリジナルスタンプデザイン

オリジナルスタンプもおつくりしまーす!