ファインワーク FINE WORK

NEW!s

ニュース

12.12

葬儀後の手続きガイド、かなり役立つと思います。

公益相続支援センター京滋の無料配布リーフレット『葬儀後の手続きガイド』は、かなり役立ちますよ。

一般社団法人 公益相続支援センター京滋の『葬儀後の手続きガイド』をファインワークでつくらせていただきました。このリーフレット、かなり役立ちます。ま、そのためにつくりましたので、役立つものになっていないと困るわけですが。

故人に近ければ近いほど、行わなければならない手続きは種々様々。整理していて驚きましたが、悲しみに暮れている時間がないようにさえ思えてしまいます。リーフレット形態でスペースも限られているということもありますが、必要となる手続きを時系列で端的にまとめています。順を追ってチェックしていけばいいので、悲しみの中、あれもこれもと頭の中がいっぱいになってしまって、結局何も手つかずになってしまう・・・なんてことは避けられるんじゃないでしょうか。

リーフレット-葬儀後の手続きガイド-全体

期限が決められている手続きもありますし、遅れれば遅れるほど残された人が損をしてしまう、面倒を被ってしまうという手続きもたくさんあります。近親者が亡くなってしまった場合など、何をしなければいけないのか、その全体像を予備知識として知っておいていただくだけでも十分役に立つと思いますので、できるだけ多くの方に手にしていただければと思います。

葬儀後の手続きガイドは、公益相続支援センター京滋で無料配布されています。相続診断士の無料相談も実施されているので、ディープな相談や突然の不幸による相談も親切に応対してもらえます。お近くに行かれたなら是非お立ち寄りいただきたいですし、まずは、お電話等していただくのも良いかと思います。

葬儀会社の方なんかとお話ししていると、年間で一番忙しくなるのは、寒さが本格的になってくるこれからの冬の季節だとか。年を重ねるごとにいろんな備えが必要になってくるなと実感する今日この頃ですが、まずは、自分自身はもちろん周りの大切な人の健康にも留意して、年末年始、みんなで元気に迎えたいですね。

 

一般社団法人 公益相続支援センター京滋 http://www.souzoku-k.jp

受付時間/午前9:00 〜 午後5:00 (土日・祝日除く)
TEL.0120-885-808

〒604-8181
京都府京都市中京区姉小路通間之町西入綿屋町538番地

京都市営地下鉄「烏丸御池」駅(3-1出口)より徒歩約3分
車なら駐車スペースが限られているため事前予約するか周辺コインパーキングの利用