私の娘が私の上司
2005/12/16 9ボス
My daughter is my BOSS
上の娘(社長):3才
下の娘(部長):0才6ヶ月
部長へのクリスマスプレゼントはプチプチクッションに決~めた。
昨日届いたレーザープリンターのトナーが
プチプチクッションで梱包されていたんだよね~。ラッキー!
えっ! プチプチクッションなんかでいいのか? って。
いいんですよ。どうせ、おじいちゃんやおばあちゃんには
金額ではかなわないんですから!インパクト勝負ですよ!
でも実際、プチプチクッションを一番気に入って遊ぶと思うな。
最近の部長のお気に入りはデパートの包装紙だったんだけど、
ヤギみたいに食べちゃうようになっちゃったから、
とりあげてしまって心苦しかったのよね~・・・
っていうか、・・・・・・・・・・私はケチじゃない!
一番喜びそうなものを純粋に考えてるだけなんだ!って
自分に言い聞かしてる私はほっといて、今日の本題はこちら!
社長:夜やでムーンでないの?
私:ちがうよッ、夜にムーンが出るんやで。
ちょうど雲に隠れてるんだよ。
社長:雲はムーンのおふとんなん?
私:おッ、そうだね。
社長:私のおふとんはミッフィーやで~。
夜、出先から帰る車の中での会話でした。
月を隠すもわもわっとした雲を
お月さまの布団だと思ったようです。
3才の子供とのなんてことのない会話です。
でも、社長との会話は、シカクイ私の頭を
マルくしてくれるばかりか、
仕事でトガってしまった心までも
マルくしてくれます。
それはなぜ?
心で感じたこと思ったことが、そのまま、
口からでているからなんですね。
純粋とか素直とかそういったことではなく、
心と口が単純にまったく一緒なんです。
ただそれだけのことなんですよね。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
読者メールくださ~イっていってから、
ほんッと山のようにメールが届くようになりました~。
ざっと件名だけでもご紹介したいと思いま~す。
【忙しいの??】
【Re:そういえば・・・】
【Re:おしらせ】
【お詫び】
【突然すいません】
【師走ですね】
【夜になると】
【遊び感覚で】
【連絡先公開♪】
【絶対に会えます】
【気軽に即会いで遊べる】
【携帯番号公開してますっ!】
・
・
・
おわかりですよね!「スパムメール」「迷惑メール」と
いわれるやつなんですね~。
もちろん、ここで紹介できないような卑猥なものも
たくさんありますが・・・
まぁ、とにかくいろんな件名できますねぇ~
なかでも一番お気に入りの件名は【こんばんわ】
こんな件名のメールがきてたら、
「はい、こんばんわ」なんていって絶対クリックしちゃいますよ!
あたまにRe:がついてるのも絶対に開けちゃう。
【時間が会えばあっていただけませんか?】なんて件名だったら
わかっちゃいるけど開けちゃうよ!みたいな感じで・・・
でも、こんなスパームメールたち、件名もそうですけど、
中身もなかなか考えられていますよ!
そのへんで車を止めて寝てるサラリーマンより、
よっぽど頭つかってますし、発想も柔軟です。
なかなか学ぶことも多いです。けどやっぱり・・・本当の
読者感想メールの数をはるかに上回ってしまうと・・・
なかなか寂しい気持ちになってしまいます~。
また、ふと思ったときにでも読者メールくださ~い!
そうそう、Tさん!来年からは、
もう少し私ならではの実用的な内容を掲載していくか、
それに特化した新しいメルマガを発行するかもしれません。
乞うご期待!です。
編集後記
問題は、そんな心と口が全く一緒な社長への
クリスマスプレゼントやな~。
プチプチクッションの鳴らし方教えたとしてもあかんやろな~
「サンタさん忙しかったんッ」
なんて保育園で言ってたら、それはそれでショックやしな~
・・・!
そや、輪ゴムや輪ゴムにしよ!
http://www.plus-d.com/arb/
みなさんにとって楽しい発見がある週末になりますように!
《 私の娘が私の上司 》
□ 発行 : ファイン
□ 編集 : 鈴木一貴
□ サイト: https://finework.jp