ファインワーク FINE WORK

NEW!s

ニュース

2021.11.08

トモコダンスプラネット主催公演『-アタエラレシモノ- いのち』

バレエ、モダン、ジャズ、コンテンポラリー、ジャンルと所属の垣根を越えた公演活動が人気のトモコダンスプラネット主催公演、『-アタエラレシモノ- いのち』に川畑麻弓バレエ教室主宰の川畑麻弓先生が出演します。

京都の川畑麻弓バレエ教室

名だたるフィギアスケーターたちを指導する川畑先生の演技に注目。

現在活躍している宮原知子はじめ、古今人気のフィギアスケーターたちのバレエ指導をしている川畑先生が、コロナ禍の未来に希望を与えてくれるという舞台で、どのような演技で私たちを魅了してくれるのか楽しみです。

舞台芸術と評されるバレエやダンスのことは、正直いって詳しくありませんし、興味は無いのですが、川畑麻弓バレエ教室の発表会は、発表会の域を超えた圧巻の舞台ですし、男性も女性も大人も子どもも、バレエをしている人の立居振る舞いは本当にキレイで、その踊りの凄さにストレートに見惚れてしまうこともしばしばです。

他にも今週末には、ロームシアター京都で公演されるオータム・ダンス・フェスティバル in 京都にも、川畑先生が出演されますので、ご興味のある方はぜひ観に行かれてはと思います。


川畑麻弓バレエ教室 https://kawabata-ballet.jp

◎伏見本校
〒601-1462 京都市伏見区小栗栖森本町20-77 土井ビル1F
TEL.075-574-2868
◎宇治校
〒611-0042 宇治市小倉町西浦78-3 OGURA783ビル3F
TEL.0774-21-9161