ファインワーク FINE WORK

2008.06.23

077:買い物 1

私の娘が私の上司

2008/06/23 77ボス

My daughter is my BOSS

上の娘(社長):5才  
下の娘(部長):3才  
息子(係長):1才
私の嫁(会長):ん才  
私(せめて課長でいたい)34才

「ウォ~~~」洗面室からサイレンのような叫び声が。会長だッ。

恐る恐るのぞくと、洗濯機に両手をつき首をうなだれる会長の姿。

予想した通り、洗濯物に「オムツ」が、まぎれ込んでいたようだ。

(またやってる。。。)

私も一度経験があるが、オムツを洗濯すると、

それはそれは悲惨なことになる。

白い小さなクズが無数にびっしりと、他の洗濯物に付着するのだ。

2度洗いして、はたいてもはたいてもとれない。

なぐさめの言葉を探してふと洗濯機を覗くと、

「俺の黒いズボンやんけ~!お気に入りやぞー!」

って叫ぶ私はほっといて、今日の本題はこちら

買い物 1

数々の試練を乗り越え頑張ってきてくれた洗濯機が、
ついにギブアップを訴え始めてきた。約6年になる。

あと4年は使いたかったが仕方が無い。幼児3人含む、
家族の洗濯量は非常に多い。よく頑張ってくれたわ。

社長のおねしょも、毎日つづくしぃ。
まぁ、脱水をしてくれないんだから、

この季節じゃなくてもつらい。
うん、買い替えるしかないよ。

夫婦ふたりでいいきかせ、
手痛い出費を無理に納得。

で、新しい洗濯機を購入するにあたり、色々調べて、
みなさんに伝えたいことを箇条書きにしてみました。

●各社同レベルの洗濯機を買うなら日立製品が一番。

●日立は製品開発をドラム型から縦型にシフト。

物理的に横向けに洗うより、縦向けで洗う方がいいのだ。
まっ、普通に考えりゃそりゃそうだ。ってな感じだけど、
風アイロンビッグドラムが劇的にプライスダウンしてる!

http://kadenfan.hitachi.co.jp/wash/index.html

さんざん迷ったけど、新製品ビートウォッシュ湯効利用に決定。
ジョーシンの店員さんとのやり取りで、16万円で購入しました。

●お店に対して、価格.com の金額提示は絶対必要です。

http://kakaku.com/item/21103010564/

最安値より安く買えて、ポイントで5年保証もついて。
かなりお得に買えたと思うのですがいかがでしょうか。

●ジョーシンは日立製品の販売に強い。
 でもソニー製品の販売には弱いです。

●店員さんとは、とにかく仲良くなりましょう!

※いわずもなが、上記はあくまで私の見解で、なんの保証もありませんよ。

お知らせ

ファインでサイト制作している、

とんかつ和ダイニング味里の新店舗が本日オープンいたしました。

とんかつの創作料理。かなりおどろきのムチャ旨です。

長浜駅や豊公園、黒壁スクエアからも近くて、

他意なく、かなりおすすめです。

http://wa-misato.com

地元ではかなり知られたお店です。

すでに7月上旬まで予約でいっぱいだそうですので、

お店に行かれる方は、事前に電話で問い合わせを。

編集後記

社長たちに、「パパのパンツと一緒に洗わんといて!」

なんていわれる前に、こちらからお断りだ!

おねしょパンツやオムツと一緒に洗われたんじゃたまらん!

ビートウォッシュにはかなり期待。でも、

オムツを乾燥機にかけちゃって、また係長にはかせた。

なんてオチを冒頭で書くことのないように気をつけねば。

 

話は突然変わって、私のオフィスは

そんな洗濯機のある洗面室の上にあるけど、

海外大手企業のオフィスはどんなふうなのだろう。

http://www.officesnapshots.com/category/apple/

とにかく、仕事はいい環境でしたいものですね。

一週間気持ちよく頑張りましょう!

《 私の娘が私の上司 》

□ 発行 : ファイン
□ 編集 : 鈴木一貴
□ サイト: https://finework.jp