ファインワーク FINE WORK

NEW!s

トピック

2023.08.09

辛麺屋 鯱輪 京都今出川店

お世話になっている会社の社長に、ラーメン屋をオープンするからと連絡をいただいていたので、撮影の合間にちょっと腹ごしらえに。

辛麺屋 鯱輪 京都今出川店01
辛麺屋-鯱輪-京都今出川店

名古屋辛麺 鯱輪(しゃちりん)の関西初店舗

だそうで、名古屋発祥の「台湾ラーメン」と宮崎発祥の「辛麺」が見事に融合した名古屋で人気のラーメンなんだとか。辛いラーメンはあんまり好みじゃないんだけどぉ、なんかすごい人も監修してるみたいだしぃ、社長にもお世話になってますからぁ、とりあえず店内に・・・

辛麺屋 鯱輪 京都今出川店02
辛麺屋 鯱輪 京都今出川店03

強者のYouTuberも集ってるみたいですねぇ。初めて見る追い飯無料ってのも気になりますが、おいしいかどうかもわからないんで、辛いのは敬遠して普通に「まぜそば」を注文。
お世話になってるからって、お世辞でも旨いなんて言ったりませんよぉ。忖度できない人なんでぇ。まぁ一口食べて美味しかったら写メの1枚でも撮りますけどぉ〜。

辛麺屋 鯱輪 京都今出川店04

ウワッ!マジかッ!めっちゃウマイー!!

めっちゃ旨いやん何これ!、昨今のラーメン屋さんはみんなおいしくて当たり前やけど、この旨さは別格やわ、ほらぁやみつきにもなるわこれッ、そっか〜、これは追い飯いきたくもなるなぁ〜、ふぅ〜、「完食感謝」ってか、いやいや、何をおっしゃいますやら、こちらこそ感謝ですよ〜、どうもご馳走様でした。

!!! ッ

写真撮るの忘れてる〜ッ!箸も止まらんかったけども笑。
ラーメン通でもなければ、うんちく語れる知識もないし、好みもあるんでしょうけど、旨いもんは旨い!次は旨辛メニューいかせていただきます!


辛麺屋 鯱輪 京都今出川店(麺屋はなび監修)

京都市上京区室町頭町27
(地下鉄烏丸線 今出川駅から徒歩約5分)

営業時間:11:30 〜 15:00(Lo.14:45)/18:00〜20:30(Lo.20:00)
定休日:毎週火曜日・水曜日