ファインワーク FINE WORK

NEW!s

トピック

2017.08.08

とんかつ味里の串カツが絶品!

毎年、長浜・北びわ湖大花火大会のときにだけ提供される、
とんかつ味里の屋台メニュー串カツは絶品ですよ!

でもすいません。花火大会は先週の金曜日に終わっちゃったので来年まで食べられないっす。

とんかつ味里

今年は、お好み焼き風串カツと、ねぎ味噌串カツでした!

どちらも当然完売です!
長浜城を借景に、片手に生ビール、片手に串カツで打上花火を楽しむのは最高ですよ!
まぁ、長浜城の横から大輪の花火がキレ〜イに見えることはなかなかないんですが〜
そうですねぇ、半分以上の時間、花火観覧を犠牲にしないといけないかな〜
でも見えた瞬間は最高ですね〜!粋ですね〜!乙ですね〜!

味里の串カツ、屋台だけじゃなくて、お店でも食べられたらいいんですけど、
花火大会だけの特別提供なんですって。
でもまぁ、1年に1回の味わいってのもいいかもしれませんね。

もちろん味里の創作かつメニューも絶品ですよ!本当に!
普通のとんかつと思って注文したら、面食らいますよ!
逆に普通のとんかつを食べたいのなら、よそのお店に行かれた方がいいですね笑。

野菜たっぷり、色彩豊かで、箱庭のように盛り付けられたお膳メニューの数々は、
めちゃ旨です!とんかつ料理の格を上げたお店であることは間違いないですね。
お値段は少々高めですが、得した気持ちで満足して「ごちそうさまです」って言えますよ。

常に創作なので、また秋に向けてメニューが一新される予定です。
ご存知ないという方は、一度訪れて見られてはいかがでしょうか?
一度味わえば、味里フリークになっちゃうこと請け合いです!


とんかつ味里 創作かつ和ダイニング http://wa-misato.com

LUNCH 11:30 – 15:00 [Lo.14:30]
DINNER 17:30 – 22:00 [Lo.21:30]

〒526-0065 滋賀県長浜市公園町4-1
TEL.0749-65-1109