ファインワーク FINE WORK

2006.03.11

020:メルマガ 4

私の娘が私の上司

2006/03/11 20ボス

My daughter is my BOSS

上の娘(社長):3才   
下の娘(部長):0才9ヶ月

最近、メルマガに社長と部長が登場していません。

どこかに出張で出ているようだったんですが、

昨日、部長だけ足取りがつかめました。

「部長ッ!おサルの着ぐるみなんか着てなんしてるんですかー!」

「ヨォ!って・・・部長!!!」

 http://minichibi.com

【メルマガ 4】 

私が、この一銭も儲かっていないメルマガをなぜ発行しているのか。。。


 。。。

 
みなさんにとってそんなこと、
どうでもいいことですね。すいません。

それに、きいてもらったところで、
みなさんのお役に立てる内容でもありませんしね。

でも、みなさんがメルマガを発行すれば
みなさんの理由や意義が必ず生まれる。

一回の配信でやめてしまおうが、数年つづけようが、
それがあなたにとって役立つことは、私はわかります。

まぐまぐの審査は一応ありますが、
メルマガの発行なんて簡単にできちゃいます。

メルマガ読んでるのに、「そんな面倒くさい・・・」
なんて言わないでくださいよ。

けど、たしかに面倒くさかったりして・・・
別にメルマガじゃなくてもいいんですよ。

そうです。ブログやニュースペーパーでもいいんです。
不特定多数の人々に自分のもってる情報や思いを伝える事が

読者ではなくみなさんの力となるのです。
ということで来週からブログのお話です。

私は、ブログよりメルマガの方が自分の性に合っているので
このメルマガのバックナンバー位にしかブログを利用していません。

ですので、まだブログをはじめたことがないという
読者の方、次回から私と一緒につくってみましょう!

すでにマイブログを持っている方でも、少しは専門的な話を
するつもりでいるので役立つ情報があるかもしれません。

 

それから~あの~その~え~と~

もしかしたら来週メルマガの発行をお休みするかもしれません。

まぐまぐの紹介で毎週発行となっているんですが、

この前のようにさぼったりすると、嘘をついてしまうことになるので

この配信完了と同時に「月2回」の発行周期に変更して

毎週配信のつもりでつづけていきます。

いままでどおり、やさしい読者のみなさんでいてくださいね~

■編集後記

冒頭で部長が登場していた chibi-chibi さん。

 http://minichibi.com

女の子二人、男の子一人のお子さんを育てながら、
夫婦お二人で実店舗とショッピングサイトを運営されています。

社長が1歳位のとき、一度だけお店に行って、
買い物をしたことがあります。

私は、とってもアットホームで、
居心地のいいお店だな~なんて思ってるだけでしたが、

会長に言わせると、子育てをしているお母さんとお父さんの目で
しっかり商品が選ばれていて、品揃えもよく、値段もお手頃だそうです。

今回のおさるの着ぐるみは、ショッピングサイトが
オープンしていたことを知って購入したんですが、

あいかわらずやさしくて、
アットホームな気持ちになれる買い物でした。

今回の買い物で、部長本人より、会長や社長の方が喜んで
部長にちょっかいを出しているのはいうまでもありませんね。

まぁ、かくいう私も、かなりご満悦で、
思わずメルマガに登場させちゃいました。

春物のクマウサギパンツ・スカートも結構かわいいと思うので
またみなさんもチェックしてみてください。

chibi-chibi さんどうもありがとうございました!

 ※ちなみに、いままでのメルマガ話の流れ上、
  誤解されてしまうといけませんのであえて言いますが、
  アフィリエートではありません。
  でも、アフィリエートに大切なことではないでしょうか。

それでは、みなさんにとって春を感じられる週末になりますように!

《 私の娘が私の上司 》

□ 発行 : ファイン
□ 編集 : 鈴木一貴
□ サイト: https://finework.jp