ファインワーク FINE WORK

2008.02.16

068:落書き

私の娘が私の上司

2008/02/16 68ボス

My daughter is my BOSS

上の娘(社長):5才  
下の娘(部長):2才  
息子(係長):1才
私の嫁(会長):ん才  
私(せめて課長でいたい)33才

先週『ものもらい』のお話をしましたが、

打ち合わせに行くと第一声が「うつさんといてヤー」

っといわれたので、目をこすった右手をあからさまに

相手の資料にこすりつけてやりました。

相手の顔がちょっとひきつってたけど、、、

「ものもらい」は、伝染することはありませんので、あしからず。

ってな話はほっといて、今日の本題はこちら!

落書き

ウォーッー!!誰やーッ!壁に落書きしたんわあッー!

社長が書いた「クレヨンの落書き」。これを消すには、
濡れた雑巾を固くしぼって拭くなんて愚の骨頂です!

前の賃貸で失敗しています。壁紙に余計にしみ込むだけ。
クレヨンやクーピー、色鉛筆の落書きは消しゴムが一番。

壁紙が傷まない程度にプラスチック消しゴムを擦れば、
色のついた消しかすがポロポロ落ちて、壁はきれいに。

水分を含んだ対策は絶対にNGです。

ウォーッー!!誰やーッ!壁にミートソースがこびりついてるー!

部長が食事の後、壁に汚れた手でなすりつけた「ミートソース」。
ミートスパを食べたのは、確か1ヶ月ほど前。こびりついてます。

これは少々費用がかかりましたが、これを使いました。

http://tinyurl.com/2h6wku

(Electrolux-スチームクリーナー-iCute-ホワイト・グレー-ESG303
 2023年現在、今はもっと良いのがいろいろありますよね)

小さいお子さんがいると、よく分かると思いますが、
壁や床にこびりついた食べ物汚れ、ひどい有様です。

でも、これを使った後からぶきをして、きれいになりました。
キッチン回りのお掃除にも最適。いろんなとこに使えますよ。

レビューは賛否両論あるようですが、費用対効果も良く、
手軽に使えて便利で、私と会長は、とても重宝しました。

でも調子に乗って、これで壁のクレヨン落書きを
消そうとして大失敗。壁紙の色が変わっちゃった。

いじになればなるほど、今度は壁紙がボロボロに。
なのでクレヨンや色鉛筆は、絶対に消しゴムです。

ウォーッー!!誰やーッ!壁にボールペンで落書きしたのはー!

係長が書道家のように書きなぐったボールペン落書き。
ご満悦の係長に、「おお~、アートやね~!」なんて、

悠長なことをいえるほど私は人間できていません。
頭をかかえました。ご存知の方も多いと思います。

ボールペン落書きはとっても強敵なのです。
市販の落書き落としなんかじゃ消えません。

。。。

突然ですが、長くなりましたので、
この続きは次回にさせてください!

編集後記

そんな悪戦苦闘する私もたまには落書きみたいにアートしたくなる。

自分がすごいアーティストになったように勘違いさせてくれますよ。

http://direct.motorola.com/hellomoto/colors/

それでは、みなさんにとってアートできる週末になりますように。

《 私の娘が私の上司 》

□ 発行 : ファイン
□ 編集 : 鈴木一貴
□ サイト: https://finework.jp