ファインワーク FINE WORK

2008.02.23

069:落書き 2

私の娘が私の上司

2008/02/23 69ボス

My daughter is my BOSS

上の娘(社長):5才  
下の娘(部長):2才  
息子(係長):1才
私の嫁(会長):ん才  
私(せめて課長でいたい)33才

朝、顔面に激痛がはしり、目が覚めました。

@、満面の笑みの係長にバシバシしばかれてた鈴木です。

係長を怒ることはできませんが、

寝ている私の部屋にそっと係長を放り込む会長が許せないーッ!

って叫ぶ私はほっといて、今日の本題はこちら!

落書き 2

ウォーッー!!誰やーッ!壁にボールペンで落書きしたのはー!

前回の続きです。ボールペンの落書きは思いのほか強敵です。
市販の落書き消しでも、スチームクリーナーでも消えません。

書いた跡がへこむのもやっかいです。
私と会長は、思いっきりへこみます。

係長は悪くありません。ボールペンを
手に届くところにおいとく大人の責任。

しかし、あきらめがつきません。
面積が。。落書きの面積が。。。

はてしないネットの旅に出発です。

。。。

。。。

。。。

そして、ついに見つけました。
怪しげな商品です。その名も、

「ガンヂー インキ消し」

インチキ臭そうなパッケージですが、
すがるような思いで、すぐさま購入。

商品到着。早速使用!

オオッッー!消えた!

やったぁー消えました。

100%とはいきませんが、95%以上は消えました。
黒いボールペンならほとんど大丈夫。申し分なし。

(青色のボールペンはうっすらと跡が残りましたが、
 その効果には満足できます。ほかに方法はないし。)

魔法のように、理科の実験のように消えちゃいました。

「ガンヂー インキ消し」

この名前とパッケージ、あなどれませんよ。
びっくりです。名前の由来を知りたいです。

ただ、使えば分かりますが、紙面用で、
しかも、2液を順番に塗る方法なので、

壁に大きく書かれた落書きを消すには相応の根気が必要です。
落書き消しじゃないから、1液がこれまた非常に塗りにくい。

でも、まぁ、消えていく快感もありましたし、
壁紙を張り替えることを思えば頑張れました。

ボールペン落書きを消したい人にはおすすめの商品ですよ。

編集後記

こんな奮闘をしていても、

社長たちが書いたり、つくったりするものを見て、

もしかしたら、すごいクリエイターかもしれない

っと思うこともしばしば。だって私の子どもたちなんだもん。

だから、私自身がまずレベルチェック!

http://parts.kuru2jam.com/sugorock/

・・・

・・・

・・・

クリエイター度・・・

「子どものクレヨン画級」

・・・

立ち直れない私はほっといて、

みなさんにとってクリエイトな週末になりますように。

《 私の娘が私の上司 》

□ 発行 : ファイン
□ 編集 : 鈴木一貴
□ サイト: https://finework.jp