ファインワーク FINE WORK

NEW!s

トピック

2018.07.21

長浜・北びわ湖大花火大会 2018

長浜北びわ湖大花火大会-とんかつ味里の露店販売A2ポスター

来週金曜日は、長浜・北びわ湖大花火大会2018!

長浜、彦根、大津と来週から湖面も彩る花火大会が目白押しです。雄大な琵琶湖に大輪の花々を映し出す花火大会は、他の花火大会よりも、素敵にお得に感じてしまいます。まっ、交通渋滞も半端ないですが〜
中でも僕は、彦根在住なんですけど、長浜・北びわ湖大花火大会が好きですね〜 長浜城と一緒にこんな写真も撮れたりしますから!

長浜・北びわ湖大花火大会 長浜城と花火

花火が高く上がってくれないと撮れないので、長浜城のこの場所からでは大会中の3分の2以上、音だけしか楽しめませんが〜苦笑。でもタイムスリップしたみたいでいいでしょ。

そして、今年の「とんかつ味里 露天販売メニュー」はこれです!

毎年、長浜・北びわ湖大花火大会のこの日だけ、特別に販売される限定メニューの内容が上のポスターです。ファインワークで制作させていただきました。写真撮影後に試食させていただきましたが、『ひれかつサンドらず』めちゃ旨です!ひれかつはもちろんですけど、程よい甘さのハニーマスタードと野菜スティックの相性もバッチリで、この色とりどりのたっぷりフレッシュな野菜が美味しくて、以外とこの暑さの中でもおいしく頬張れますよ。

とんかつ味里のヒレカツサンドらず

あと、ライスコロッケのたこ焼き風もおすすめです。お好み焼きやたこ焼きをおかずに、ご飯を食べられる関西人には間違いのない旨さですね。
7月27日(金)長浜・北びわ湖大花火大会、当日限定、各30食限定の特別販売、無くなり次第終了です。(店内営業はありません)味里の前を通るなら、キンキンに冷えた生ビールと一緒にぜひどうぞ!


とんかつ味里 http://wa-misato.com

ランチ :AM 11:30 〜 PM 15:00
ディナー:PM 17:30 〜 PM 22:00
毎週水曜定休

TEL.0749-65-1109

〒526-0065 滋賀県長浜市公園町4-1