ファインワーク FINE WORK

2006.04.21

023:ブログ 3

私の娘が私の上司

2006/04/21 23ボス

My daughter is my BOSS

上の娘(社長):3才   
下の娘(部長):0才11ヶ月

部長がつかまり立ちをできるようになってからというもの、
入浴がとっても楽になった。部長を浴槽の中に立たせて、

手放しで自分の体をあらえるから。でもたま~に、
シャンプーが終わって、フ~ッと顔をあげると

部長の姿が消えていることが!あわてて浴槽で溺れる部長を救出すると、
部長の目はまんまるに大きく見開き、時間が止まっているかのようだ。

そんな部長に「パパと入るから溺れちゃうけど、
会長と入れば、溺れるほどお湯が残らないのにね~」

なんて言ってやると、理解したかのように笑顔をみせてくれる
部長が大好き!って話はほっといて、今日の本題はこちら!

【ブログ3】

さて、今回は FC2 を使ってブログをつくりましょう!でしたね。

まずは、こちらにアクセス!

http://blog.fc2.com/

(※下記の情報は2006年4月時点のものです)

アクセスしたら、左の新規ユーザー登録ボタンの下にある

「動画でわかる!FC2 ブログのガイド」をクリック。

ウィンドウをもう一つ開いて動画を見て確認しながら進めて行けば

簡単にあっというまにブログができちゃいますよ!

ブログの制作管理、カスタマイズも自由度が高く簡単にできるし、

FC2 の ID を取得することによって利用できる他のサービスも

いろいろあってなかなか魅力的ですね~

ここ最近利用者数が急増しているのもうなずけます。

っで、私が FC2 でつくったブログはというと。。。

http://finedesign.blog63.fc2.com/

このブログは、購入してるくせに、忙しさにかまけて

結構ほったらかしにしてる「日経デザイン」なんかを

自分自身がちゃんと読むきっかけにするものです。(笑)

どんなに刺激的で魅力のある内容でも、

読まない事にはね。

まぁ、いつまで続くのかとか、更新の頻度もわかりませんが、

気ままにやっていきます。

そう、ブログなんて気ままにやるのが一番。

「?」とか、「!」とかあれば気軽に書き込んでください。

気軽にお返事しますね。

■編集後記

プッと笑えるブログです。

http://smileysounds.blog1.fc2.com/page-2.html

このブログを教えてくれたのは、

私がブログってなに?なんていってたころ 、

「ブログってこういうものよ」って教えてくれた友だち!

ペット(子犬)やアウトドアに関してもかなりの経験、情報通で、

家族みんなでアウトドアを楽しむライフスタイルは私の憧れ。

GWも近いし、気になる事があったら聞いてみて。

なんでもフレンドリーに教えてくれるよ!

そんな友人のブログ・サイトはこちら!

http://campinggeek.naturum.ne.jp/

http://homepage2.nifty.com/nakajima-island/

《 私の娘が私の上司 》

□ 発行 : ファイン
□ 編集 : 鈴木一貴
□ サイト: https://finework.jp