ファインワーク FINE WORK

2006.11.20

036:不公平を語るには・・・

私の娘が私の上司

2006/11/20 36ボス

My daughter is my BOSS

上の娘(社長):4才   下の娘(部長):1才  ママ(会長)??才

お腹の赤ちゃんがとっても元気に動くようで、

「うぉーうぉー」と小さく繰り返しうなる会長に聞いてみた。

「お腹のなかで赤ちゃんが動くのってどんな感じ?」

「ん~、むちゃくちゃひどい下痢みたいな感じ。」

「・・・」

言葉をなくした鈴木です。

「もっと別の言い方ないのかよー!」って叫ぶ私はほっといて、

今日の本題はこちら!

不公平を語るには・・・

突然ですが、前回のメルマガへの読者メールを紹介させて頂きます。

┃ 奥さんの悪阻大変だったんだね。
┃ 私は軽かったし仕事も行ってたよ・・・3日ほど休んだだけかな?
┃ あ・・・1回だけ電車の中でチョッと吐いて、
┃ 吐き出す場所がないからそのまま含んで家まで帰った事あるわ~(^◇^;)

┃ 生むまで悪阻があった友達は妊娠前より10キロ痩せて出産したよ。
┃ 「めっちゃデブかったんちゃうん!」って言われたらそれまでやけど~。
┃ 出産だって30分で生む人もいれば何日も苦しむ人もいるしね。
┃ 痛みの感じ方も個人差あると・・・
┃ 悪阻がひどい人は生むのが楽とか言うけどそんなん当てにならんね~!
┃ 私の場合一人目は帝王切開、二人目は普通出産で半日・・・
┃ 頭がでかくてアソコ裂けたよ~~~~~~~∵ゞ(>ε<;)ぶっ
┃ 生むよりも縫うのが痛かった・・・ような気がする・・・忘れた(笑)

┃ 人によって差があるのは仕方ない・・・ほんと不公平だけど。

┃ 不公平といえば・・・
┃ もしもこのメルマガを子どもが欲しくてもできない人が読んだら、
┃ 「子どもが出来ただけいいじゃん!3人も不公平だよ!」
┃ ってなるかもしれないよ・・・読んでないと思うけど・・・(^▽^;)

っと読者メールをいただきました。
Eさん、ありかとう!これからもよろしくです! 

最後の下り、強烈なボディブローでした。素直に反省です。

悪阻がひどいことを「不公平」というタイトルで結んで綴るのは
あさはかでありました。すいませんでした。

前回のメルマガの冒頭で

┃ 生きていれば、誰でも「不公平」と感じる事があるだろう。
┃ 「不公平のバカヤロー」と、叫びたくなる事もあるだろう!

┃ でもどこか、その不公平には納得できるものだ。それは、
┃ 公平の基準を自分で決められるからなのかもしれない。

っとはじめていますが、
人それぞれに納得できないこともいっぱいある。

幸か不幸か公平か不公平かは
出来事にたいして後で付け加えるだけのことで、

地球の上で生きてりゃ人それぞれにいろいろある。
いろいろある。そして、人それぞれに

そのいろいろあることを乗り越えて生きている。

前回のメルマガで不快な気持ちになられた方も
きっといらっしゃるはず。すいませんでした。

俺もいろいろあったけど、乗り越えてきただけじゃないか!
みんなそうしてる!偉そうに不公平なんて語ってきどるな俺!

大人になるためにまだまだやることいっぱいあるだろ俺! 

■お知らせ

FINEで制作いたしました京都風水さんのサイトがオープンいたしました。

「風水は誰にでもできる生活環境学です。」

下手な説明はいりませんね。私がいうのもなんですが、

なかなかおもしろいサイトだと思います。

時間があるときに、ゆっくり見て頂きたいサイトです。

http://kyotofusui.com

メルマガも発行されるので、是非、登録して下さい。

http://kyotofusui.com/melmaga/registration.html

■編集後記

いろいろあるといえば、世界のCMって、

ほんといろんなものがありますよね。

日本じゃ許されないだろうななんてのも。

言葉がわからなくてもそれがわかるから楽しい。

私は、Leo’s Sports Club のCMが大好きです。

http://www.veryfunnyads.com/

《 私の娘が私の上司 》

□ 発行 : ファイン
□ 編集 : 鈴木一貴
□ サイト: https://finework.jp