ファインワーク FINE WORK

2007.02.16

042:アクセスアップ5

私の娘が私の上司

2007/02/16 42ボス

My daughter is my BOSS

上の娘(社長):4才  
下の娘(部長):1才  
息子(係長)0才
私の嫁(会長):ん才  
私(せめて課長でいたい)32才

会長が部長と係長の面倒ばかり見て「かまってくれない」っと、

社長のご機嫌が斜めをとおりこして情緒不安定です。

「社長!部長に対する接し方が厳しすぎますよ」っと注意をすると、

すぐに涙を浮かべ、エンエンと泣いてすねてしまいます。

でも、私だって子どもが3人になったことで¥¥と泣いてるんだー!

って叫ぶ私はほっといて、今日の本題はこちら!

アクセスアップ5

このあいだ、ひさしぶりにSEOセミナーに参加した。
※SEOとは=goo辞書:
http://dictionary.goo.ne.jp/search.php?MT=SEO&search_history=&kind=&kwassist=0&jn.x=45&jn.y=18&jn=%B9%F1%B8%EC&mode=0

私自身もっともっと勉強は必要だが、勉強するつもりではなく、
参加者の反応をみるためだ。そのセミナーには個人事業主をはじめ、

中小企業のマーケティング担当者が多く参加する。
参加者が受講中にもらす声やペンを走らせる音で、

なにに興味があり、なにがウケルのかとてもよくわかる。
セミナーの内容自体は主催者は違っても1年以上前にいわれていたことと

なんら変わりがなかった。逆に「ここはこう説明するべきだろう」
っと、思わず口をだしてしまいそうになったぐらいだ。

現在自分のもっている情報レベルが、
どのように通用するのかもよくわかった。

主催者側のいくつかの企業が「私どもの会社は、」と説明しながら
めずらしい自社の名前をYahoo検索すると1番表示される。

会場から「おーすごい」「1番表示されてる」などの感嘆の声がでる。
私は「え~こんなんでいいの~」と心の中で感嘆した。

検索キーワードが珍しければ珍しいほど
上位ヒットするのは当然なのに。。。

サイト名でいいのなら、
FINEで制作させて頂いたサイトもすべてトップ表示。

川嶋総合会計
栄進堂印刷
ヘッドワーク
京都風水

株式会社杉田・・・
アッ、7位・・・すいません。。。
競合が多いほど更新や外部からのリンクなど
いろんなことがどんどん必要になってくるんですぅ。。。

えー気をとりなおして、FINEはというと・・・

次へ・・・
次へ・・・
次へ・・・
次へ・・・
次へ・・・

探し疲れます。。。アッ、FINEは通称でした。
正式には、FINE Invents New Energy

長いので FINE Invents で検索っと!
おっ!トップ表示! 

私以外でFINE Invents と検索する人はいるのでしょうか・・・

まっ、それはおいといて、

検索キーワードが限られれば限られるほど、
上位表示されやすいというのは当然のこと。

SEOのことを何も知らなくても、
ここまでの流れで気づかれた方も多いと思いますが、

その限られたキーワードをどうしなければいけないのかというと、
だれでもかれでも手っ取り早いひとつの方法として・・・

・・・とっても長くなりそうなので今日はここまでにさせて~
続きはすぐに書きま~す。ごめんなさ~い。

編集後記

職業上、ほんっとうに運動不足だ。まじやばい!

肉体労働ばかりでキラキラの汗をかいていた

わかかりし頃の自分がうらやましい~

逆立ちでもしよっかな~

http://trj.weblogs.jp/blogtv/2006/12/super_blogs_999e_1.html

《 私の娘が私の上司 》

□ 発行 : ファイン
□ 編集 : 鈴木一貴
□ サイト: https://finework.jp