ファインワーク FINE WORK

2007.02.26

043:アクセスアップ6

私の娘が私の上司

2007/02/26 43ボス

My daughter is my BOSS

上の娘(社長):4才  
下の娘(部長):1才  
息子(係長)0才
私の嫁(会長):ん才  
私(せめて課長でいたい)32才

課長の分際ですが、社長をいじめるのが好きです。

いや、社長のためと涙をこらえていじめてます。

社長!社長!っとおだてられてばかりだと勘違いもしてしまいます。

強くなるためには、強敵が必要です。部長ではまだ役不足です。

ですが、私のいけないところは、

調子に乗ってついついやりすぎてしまうこと。

社長とゲームやトランプをしても徹底的に勝って

「弱っちぃ~!や~い!や~い!ぷぷぷっぷ~○×△○×△○×△」

と訳の分からないことを言って、社長をいたわろうとしません。

その日も反省しながら眠りについたんでですが、

夜中に変な物音がしてふと目をさましてしまいました。

ギギギギギギィ~ギギギギギギィ~ギギギ ギギギ ギギギ

ホラー映画でよくなる音です。真っ暗です。

ギギギ ギギギ ギギギ ギギギギギギィ~ギギギギギギィ~

まじで~~~心でささやきます。

金縛り!?と、一瞬思いましたが、手で耳をふさぐことはできます。

昔、目を覚ますとお腹の上に生首がのっていたことがあり、

けっこう、びびってます。真っ暗ですが、ドアの方を見ると

だれかがこちらをみているようにも思えます。

ギギギギギギィ~ギギギギギギィ~ギギギ ギギギ ギギギ

意を決して音のなるほうへと手探りで・・・

・・・

社長の歯ぎしり・・・

やられてしまいました。びびらされてしまいました。

思いっきり仕返しをされてしまいました。

寝相の悪い社長がドアの方に頭をむけて、

ギギギ ギギギ ギギギ ギギギギギギィ~ギギギギギギィ~

 

おでこにチューをして「よっぽど悔しかったのね」なんて

冗談をつぶやくものの、胸をなでおろしている私はほっといて、

今日の本題はこちら!

アクセスアップ6

アクセスアップのニーズはあっても、興味が無い人もいるだろう。
っと、ついつい、つかみが意味も無く長くなってしまいました~。
失礼しました~

っで、前回のつづきです。

==================================

その限られたキーワードをどうしなければいけないのかというと、
だれでもかれでも手っ取り早いひとつの方法として・・・

ウィンドウ枠のタイトル表示に組み込む事なんです。

例えば、「ファインの気になるデザイン」
http://finedesign.blog63.fc2.com/

いっこうに更新される気配のないブログです。
どうもすいません。

4ヶ月も更新されていません。だから、アクセス数もずぅ~とゼロ。
なのに、「ファインの気になるデザイン」っと検索すると、

トップ表示されます。ページソース的に言うと、
<title>ファインの気になるデザイン </title>のタグですね。

このウィンドウタイトルを独自性の高いワードにすることで、
容易にトップ表示を可能にできるわけなんですね。

細かく言えば、ページタイトルもウィンドウタイトルと
同じにしてあることなど等々あるわけですが、

その辺は、おいおいということで。とにかく、
ウィンドウタイトルが重要だということを知って下さい。

重要だというと、●▲■★なんかの記号や顔文字を使ったり
する人がいますが、スパイダーからは嫌われるので注意。

そもそも、Web というものは、どこかの偉い学者さんが
つくったわけで、ページ構造が論文のようになっていることが

望ましいとされているんです。論文のタイトルに
★や(>_<)、 (@⌒△⌒@)/ なんてあったら、

ふざけた内容なの? っとなるわけです。

そう、ページ構造が論文のようになっていることが大切。
テーマタイトルがあって、大見出しがあって、要約があって、

中見出しがあって、本文があって・・・というように。まっ、
このことも長い説明になっちゃうのでおいおいということで。

とにかくウィンドウタイトル。めずらしいワードにすれば、
トップ表示が可能だということを覚えておいて下さい。

ただ、過去のアクセスアップ編でお話ししているとおり、
検索エンジンのディレクトリーに登録されないことには、

そのページは、永遠に孤立するので、登録されているページに
リンクを貼られるか、自分で登録する必要があるということも

忘れないでください。そして登録されるまでには、
1ヵ月前後の時間がかかるということを。

「ファインの気になるデザイン」でトップ表示。
でも、「気になるデザイン」で検索すると、

ファインの気になるデザインなんか、誰も気にしないよ~だッ!
っというような結果です。しくしく。

だって更新されないし、誰もみにきてないもん!

編集後記

くどいようですが、検索に引っかからないことより、

お客さんに引っかからないことの方が怖いんです。

これを言うと、検索に引っかからないと、お客さんが来てくれないッ!

っと、ニワタマ理論で挑んでくる人がいますが、

お客さんの引っかかりがよければ、検索の引っかかりもよくなってきます。

本業の質あってのWebページの質だということを忘れないで。

今日からまた、一生に一度の一週間のはじまり。

月曜日から難しいことを考えるのはやめて、

元気よく楽しくいきましょう!

http://www.kidzania.jp/

《 私の娘が私の上司 》

□ 発行 : ファイン
□ 編集 : 鈴木一貴
□ サイト: https://finework.jp