ファインワーク FINE WORK

2008.04.05

073:宝物

私の娘が私の上司

2008/04/05 73ボス

My daughter is my BOSS

上の娘(社長):5才  
下の娘(部長):2才  
息子(係長):1才
私の嫁(会長):ん才  
私(せめて課長でいたい)33才

社長、部長、私のシャンプーはメリットです。

会長だけ、白TSUBAKIを使うことが許されています。

http://www.shiseido.co.jp/tsubaki/index.htm

日本の女性は、美しい。

ですが、どこをどうさがしても会長はいません。

私はフケ症なので、メリットで十分。

というかメリッットがあっています。

でもこのあいだ、メリットがなくなったので、

こそっと白TSUBAKIを使ってやりました。

びっくりしました!あまりの素晴らしすぎる指どおりに

思わず体中を洗ってしまう私はほっといて、

今日の本題はこちら!

宝物

保育園に出勤した本日の部長の仕事は、お散歩に出かけて、
牛乳パックで作ったカバンに宝物を見つけて入れることだ。

カバンの中はみるみる宝物であふれる。
色とりどりの小石や野花がいっぱいだ。

満足してカバンを肩に帰ろうとした部長の顔が険しい。
2才の部長にはちょっと重たくなってしまったようだ。

保育園の先生に聞いたところによると、
しばらく我慢して歩いていたようだが、

「こんなんいらんわ!」

と途中で牛乳パックをひっくり返してしまい、
中のものを全部捨ててしまったということだ。

「おもたぁてあるけへん」

意気揚々と帰路についたそうだ。

その話を聞いてなんかうれしかったし、
思わず自分の宝物を思い浮かべてみた。

宝物とまでいわずとも、仕事上大切だと思っていた物事が、
案外フットワークを鈍くしている、なんてこともよくある。

これから時々この話を思い出すことにしよう。

編集後記

宝物と言えば、こちらのサイト。

http://gotchatv.jp/coke_hf

ほとんどの人が知っていると思うけど、

全編ノーカットで、見たことのある人は少ないんじゃないかな。

みなさんにとって、ステキな宝物が見つかる週末になりますように!

《 私の娘が私の上司 》

□ 発行 : ファイン
□ 編集 : 鈴木一貴
□ サイト: https://finework.jp