ファインワーク FINE WORK

2008.08.18

080:アクセスアップ 8

私の娘が私の上司

2008/08/18 80ボス

My daughter is my BOSS

上の娘(社長):5才  
下の娘(部長):3才  
息子(係長):1才
私の嫁(会長):ん才  
私(せめて課長でいたい)34才

お墓参りをサボった数日後に高熱を出した年のお盆から、

お墓参りを毎年かかさない鈴木です。

ロウソク、お線香と火をつけると、係長が

「はっぴぃばーでゅでい、ちゅ~ゆ~」

「はっぴぃばーでゅでい、ちゅ~ゆ~」

「はっぴぃばーでゅでい、・・・・・」

その後の名前が気になるから最後まで歌ってくれー

って、ご先祖様の気配を感じて叫ぶ私はほっといて、

今日の本題はこちら!

アクセスアップ 8

忙しいのでサラッといきますので、
興味の無い方もサラッと読んでね。

検索エンジンの上位表示を考えたとき、
サイトのタイトルやウィンドウの名前、

上位のタグやボディ(文中)に、
検索ワードをどう盛り込むかは、

重要なポイントの一つ。

そこで、予想する検索ワードが、どのくらい
検索されているかを知ることも重要になる。

で、下記サイトではその検索ワードを中心に、
月間検索回数を上位10位まで表示してくれる。

http://www.keywordadvisetoolplus.com/

その結果をふまえサイトに使う文字や
文章、キャッチコピーなどを考える。

とっても簡単に例をあげると、

上記サイトで「京都」をチェック。すると、

「京都 大学」で検索されていることが多いことに気づく。で、

「京都の大学で人気のスイーツ・・・」とか、
「京都の大学で住むとこ探すなら・・・」、

みたいなフレーズを業態に合わせて考え、サイトに盛り込んだり、
「京都」「大学」といった単語をサイトの中で多く使うんですね。

ひと呼吸、 ふぅ~

アクセスアップ編では毎回言ってると思います。

くどいようですけど、あくまで、重要ポイントの一つです。
一番重要なポイントはそのサイトの質、提供サービスです。

編集後記

ハッピー・・・といえば、こんな商品があるのはご存知?

社長たちといつかやって見たいです!

http://shop.glico.co.jp/products/pudding.html

お盆中に1日だけ海へ行くことができました。

真っ赤な背中を背もたれにもたらすことができず、

次の日からの仕事はとっても辛かったけど。まぁ、

1日でも、みんなとリフレッシュできて楽しかった!

秋には、心身ともにお盆休みがとれるよう頑張るか!

《 私の娘が私の上司 》

□ 発行 : ファイン
□ 編集 : 鈴木一貴
□ サイト: https://finework.jp