ファインワーク FINE WORK

2009.01.10

086:才

私の娘が私の上司

2009/01/10 86ボス

My daughter is my BOSS

上の娘(社長):6才  
下の娘(部長):3才  
息子(係長):1才
私の嫁(会長):ん才  
私(せめて課長でいたい)34才

あけましておめでとうございます。本年もよろしくお願いします。

年を新たに、このメルマガもなにかを変えたいと思い、

年齢の表記を「才」から「歳」に変えようかどうしようかと

どうでもいいことで思い悩む@不景気で暇な鈴木です。

仕事がなければ自分でつくるしかありません。

だって自営業者だもん。

まずは初心に返って、家のお風呂掃除からー!

って気合いを入れる私はほっといて、今日の本題はこちら!

歳と才、どちらが正しいのでしょうか?
どう違うのでしょうか?まずはこちら。

http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q139464143

「役にたちました」を思わずクリックしてしまいました。ですが、
私はやっぱり自分の家族の年齢には『才』を使いたいと思います。

才とは、才能、才気を意味します。
一つ一つ、才を積み重ねてほしい。

才を積み重ねていきたい。

新春早々そんな思いにさせてくれるこのメルマガに、
ルネッサ~ンス! 会長の「ん才」はどうなるんや~

編集後記

今年もまた、1つの才を積める年にしたいと思います。

暇だけど。。。  あっ、でも心配しないでください。

年末までが忙しすぎたんです。除夜の鐘を聞きながら、

一人オフィスで年を迎えました。ちょっと小休止です。

http://www.intel.co.jp/jp/consumer/campaign/promotion/index.htm

フルコーラスで踊りたい。というか社長と踊ってます。

でも家計の取り立ては休ませてくれないのね。だから、

とりあえず3月までの仕事はつくりました。ですので、

3月からの仕事をくださーい!お願いします!!!!!

みなさんにとっても才が積まれる年になりますように!

改めて、本年もどうぞよろしくお願い申し上げます~!

《 私の娘が私の上司 》

□ 発行 : ファイン
□ 編集 : 鈴木一貴
□ サイト: https://finework.jp