ファインワーク FINE WORK

2009.02.07

088:QRコード

私の娘が私の上司

2009/02/07 88ボス

My daughter is my BOSS

上の娘(社長):6才  
下の娘(部長):3才  
息子(係長):2才
私の嫁(会長):ん才  
私(せめて課長でいたい)34才

いッいッ湯だなッ、はッははぁ~ん。

家族で入るお風呂は気持ちいいね~。浴槽の中で遊ぶ社長たち。

頭を洗ってる私に社長が「パパ~!係長がおしっこしてる~!」

「!!!」慌ててひきあげたけど時すでに遅し!

全員洗い場に立って約束をかわしました。

『ママにはないしょな』

《バブゆずの香り》をポトって入れる私たちはほっといて、

今日の本題はこちら!

QRコード

みなさん、今年のお年玉付年賀状どうでしたか?
なにか当たってました?我が家は切手シート2枚。

櫻井翔からも~年賀状がキターッ!
なんて冗談の疲れが今頃来ました。

ここ数年、年賀状にQRコードをつけてるんですけど、
どうやって作ったらいいんですか?て質問に応えます。

http://qr.quel.jp このサイトで簡単に作れます。

これこそ、Quick Response!

タイトルがQRコードなので、
今日はこれにておしまいです。

どうもすいません。あっ、そうそう、

書き損じた年賀状、交換してもらえるって知ってました?
私はいつも当選番号の発表後に余った年賀状と合わせて、

切手に変えています。(手数料が1枚につき5円かかります)

お知らせ

FINEで製作いたしました、
栄進堂印刷株式会社様のサイトをリニューアルいたしました。

各ページ、ページへのナビゲーションを整理し、
ソースコードを大きく変更。
より快適にご覧いただけるようになりました。

栄進堂印刷 株式会社 http://eishindoprint.com

編集後記

はぁ~気持ちよかった!っと、お風呂からあがってきた会長。

ちょっと肌に張りがでてるような気がします。

知らないことが幸せってこともありますよね。

でもね、おしっこなんかまだましです。

社長がよちよち歩きだった頃、私がお風呂に入ると、

白い固まりがプクプク浮いてることがありました。

なんだろう?っと両手ですくったり、つまんだりしたあと、

茹であがった社長のうんちだと気づくのに、

さほど時間はかかりませんでした。

まっ、とにもかくにも、

お風呂って家族みんながリラックスできる場所なんですね。

http://www.kao.co.jp/bath/kouza/index.html

みなさんにとって、のんびりお風呂を楽しめる週末になりますように!

《 私の娘が私の上司 》

□ 発行 : ファイン
□ 編集 : 鈴木一貴
□ サイト: https://finework.jp