ファインワーク FINE WORK

2009.03.30

091:理より利

私の娘が私の上司

2009/03/30 91ボス

My daughter is my BOSS

上の娘(社長):6才  
下の娘(部長):3才  
息子(係長):2才
私の嫁(会長):ん才  
私(せめて課長でいたい)34才

係長が「魔女の宅急便」のジジを見て、

「ねこがネッコろがってる!」

「ねこがネッコろがってる!」

「ねこがネッコろがってる!」

このハイセンスなダジャレを理解できたか!っと言わんばかりに、

立て続けに3回も声を張り上げやがった!

R-1もM-1も夢ではないと期待するバカ親の私はほっといて、

今日の本題はこちら!

理より利

「理より利」

あ~、すばらしい~、本文なんかいらないような気がする。。。

理屈より利益ってことです。わかってるようなフリする、
あなたも僕も、きっと、わかっていないような気がする。

お金を稼ぐために働いているなら、忘れないようにしないとね!

編集後記

子どもたちって、理屈抜きでおもしろいですよね~

理屈をこねてばかりのダメな人はダメ度チェッ~ク!

http://goisu.net/cgi-bin/psychology/psychology.cgi?menu=c054

月曜日、襟を正してがんばりましょうか!

《 私の娘が私の上司 》

□ 発行 : ファイン
□ 編集 : 鈴木一貴
□ サイト: https://finework.jp