ファインワーク FINE WORK

2008.11.15

084:アクセスアップ 9

私の娘が私の上司

2008/11/15 84ボス

My daughter is my BOSS

上の娘(社長):6才  
下の娘(部長):3才  
息子(係長):1才
私の嫁(会長):ん才  
私(せめて課長でいたい)34才

これでもか!というぐらい相次ぐ食料品問題ですが、

我が家の冷蔵庫のなかでは、日常的に食料品問題が起きています。

なんでマーガリンの空容器が入ってんねん。パン焼いてもうたちゅうねん!

ジャムは・・・なんでフタ開いてんねん。グミになってるやんけ!

納豆の賞味期限超えはいつまでOKなん! これいつ冷凍したヤツやねん!

冷凍すれば、いつまでももつと思ってる人も多いとけど、

家庭冷蔵庫の冷凍方式やったら保存期間3ヶ月ぐらいちゅうの聞いたことあるで!

アー!!!俺の好物チョコモナカジャンボがなくなってるー!会長めー!

http://www.morinaga.co.jp/ice/syouhin/jumbo/

おなかジャンボのくせにー!!! って叫ぶ私はほっといて今日の本題はこちら!

アクセスアップ 9

検索エンジンでトップ表示させたいというご相談は定期的にあります。
でも残念ですが、私には、Yahoo! やGoogle に親戚や友達はいません。

いたとしても教えてくれないし。働いているからといって、
知ってるわけでもないでしょう。コーラの原液と同じです。

我が滋賀県の守山にも工場がありますが、
原液の作り方は誰も知らないと思います。

だって、日本法人の副社長でも知らないんですから。
日本在住で知っている人は数名なんだとか。それで、

何の話でしたっけ? あっ、アクセスアップですね。
くどいですが、もうひとつだけ例えさせてください。

検索エンジンでトップ表示させるのは、
金メダルを獲るのと同じことなんです。

獲る方法は確かにあります。
でも、獲れるのは一人だけ。

しかも、例えといてなんですが、決定的に違うことがあります。
金メダルは獲れば注目されますが、検索エンジントップ表示は、

獲っても注目されないことが多々あるということです。
要は、そのキーワード、まったく興味がないんだけど。

ア~~あ~、仕事柄こんなこといっちゃいけないんだけど。
でも、仕事もせずにこのメルマガを読んでいるあなたより、

とっても勉強しています。その手の本も、
5冊以上は読んでるはずだし。多分なら。

実践と検証も繰り返しているつもりです。
そこで、落ちないけど今日のオチですが、

アクセスアップに関しては、
この2冊を読めば十分です。

5冊ぐらいしか読んでないけど。


1.『御社のホームページをヤフー・グーグルで上位表示させる技術』
 https://www.amazon.co.jp/dp/4492555862

2.『検索にガンガンヒットさせるSEOの教科書』
 https://www.amazon.co.jp/dp/4798114073

編集後記

私の言っていることなんて、

上の2冊の内容に実践のテイストを加えて言ってるに過ぎません。

だから、今後の発言で、「あの本に書いてあった」なんて言わないで。

勉強して実践してるのはあくまで私です。

でも、まぁ~読んでください。

いきなり10冊読めと言われるより、マシでしょ。

ネタ元ばらすみたいで、無理に進めたくないけど。

どちらも、技術はほとんどいりません。

どちらの本から読んでもいいと思います。でも~

まったく知識がなければ、1の本からの方がいいかな。

1の本はどちらかというと商いよりのノウハウです。

これを読めば、いかに自分が、

ビジネスにおいて怠けているのかもわかると思います。

儲からないのは、トップ表示されないから。

なんて言って、なにもしていないバカな自分に気づくはずです。

2の本は多少技術よりですが、わかりやすく端的に書いてあるので、

あまり苦にならずに読めて理解できると思います。

言っときますけど、検索エンジンのアルゴリズムは日々進化しています。

昨日まで大丈夫だったことが、今日からいきなりスパム扱いなんてことも。

そういう意味でも、やっぱり大切なのは商売の質だと思いますが。

あ~今週はとってもつかれた。旅行にでも行きたいなぁ~

好きな物カバンに詰め込んだら、どこに旅行に行くのがいいのかな~。。。

http://www.hungrysuitcase.com/

《 私の娘が私の上司 》

□ 発行 : ファイン
□ 編集 : 鈴木一貴
□ サイト: https://finework.jp