BLOG 私の娘が私の上司 2007.09.14 058:言ってみるが価値 私の娘が私の上司 2007/09/14 58ボス My daughter is my BOSS 上の娘(社長):5才 下の娘(部長):2才 息子(係長)0才8ヵ月私の嫁(会長):ん才 私(せめて課長でいたい)33才 社長が見るに見かねて、会長に魔法をかけた! 「ほにゃらら~なんとかかんとか~ ”やせられますように!”」 本気モードで呪文を唱える姿に大爆笑なのだが、 そのあとのセリフがまたいい。 「ママー、信じたらあかんでぇー。でも明日やせてたらおしえてなぁ~」 さらっと言ってのける社長がうらやましい鈴木です。 母を思えばこそのこの強烈な呪文は、 会長の時間を止めてしまう魔法だったようです。 唖然として言葉を無くし、涙ぐむ会長を慰めるのは大変だったぁ~ って叫ぶ私はほっといて、今日の本題はこちら! 言ってみるが価値 ベイシア電器、Joshin、ミドリ電化、ヤマダ電機、ケーズデンキ、琵琶湖を愛する滋賀県人のまわりでも家電量販店の競争は激しい。 友人に、「どこの電気屋で買うのが得?」っと相談を受けた。仕事にパソコンを使ってるからって、詳しいわけじゃないよ。 と思いながら、「価格.com で調べてみたら」っと答えたら、友人の額に「?」が浮かんだ。価格.comを知らへんのかー! http://kakaku.com/ そう、価格.comを知らずに家電量販店を渡り歩いて安い店を探している人があんがい多いことに驚く。 私が家電を買うときはまず、価格.comで調べる。例えば、アクオス37インチの液晶テレビ。 http://kakaku.com/item/20415010734/ 販売価格の差が10万以上も違う! 冒頭に上げた家電量販店においては、この最高価格をさらに上回ってる。 でも、こういった大型家電をネットを通じて購入することに抵抗を覚える人も多いはずだ。 そこで私はまず、この価格.comの価格ランクページをAmazonの欄がのるぐらいまでプリントアウトする。 (Amazonは、最安、最高価格の中間位に位置していることが多い) そのプリントを冒頭の家電量販店の店員に「これ、ありますかぁ?」っと、渡すだけで、 価格.comで調べた最安価格の同等以下の金額で購入できる。(家電量販店独自の購入ポイントを含む価格ではあるが) まぁ、その間多少の交渉は必要だが、そのプリントを突き返す店員はまずいない。 どんな商品、店員でも、「Amazonより高くてどないすんの~」っと、魔法のように唱えるだけで、必ず最安価格に近づく。 「値切るなんて行為はイヤ、恥ずかしい」 なんていう声を聞くこともあるが、 バカをいっちゃいけない! 同じ商品が20万円と30万円で売られていて、何もせず、30万円の商品を買う方がバカだ。 その10万円の差額で、社長や部長と豪遊できる。 買い物でも、ビジネスでも、恋愛でもなんでも、言ってみるが勝ち!言ってみるが価値!なんですぅ。 編集後記 私が利用している店は Joshin だ。会員優待や、関西資本で阪神を応援しているとかは関係ない。 店員の知識をほめて素直に感動し、世間話をして店員と仲良くなった。 プリントアウト持参でなくても、店内のパソコンで店員が価格.comで調べてくれるようになった。 今では、自宅で価格.comを見ながら、その店員が電話応対をしてくれるようになった。 ぶっちゃけ聞いてみた。 「こういう買い方って、店員さんにとって迷惑ですよね?」 「いやいや、極端な話、1円でも売上を上げて頂ければ お客様ですよ。そんなこと気にしないで下さい。」 っだそうだ。 迷惑に違いないし見習う気もないけど、そう言われて悪い気はしない。Joshin 以外の店で買う気もしない。 まっ、どんな呪文でも、唱えなないことには魔法はかけられない。ってことですかね。 魔法といえば、こちら、魔法世界のようだ。 http://www.sharp-kameyama.com/ ちなみに私は、ブラビア派です。 《 私の娘が私の上司 》 □ 発行 : ファイン□ 編集 : 鈴木一貴□ サイト: https://finework.jp 057:信じるときは 私の娘が私の上司ブログ一覧 059:ケータイ 1
私の娘が私の上司
2007/09/14 58ボス
My daughter is my BOSS
上の娘(社長):5才
下の娘(部長):2才
息子(係長)0才8ヵ月
私の嫁(会長):ん才
私(せめて課長でいたい)33才
社長が見るに見かねて、会長に魔法をかけた!
「ほにゃらら~なんとかかんとか~ ”やせられますように!”」
本気モードで呪文を唱える姿に大爆笑なのだが、
そのあとのセリフがまたいい。
「ママー、信じたらあかんでぇー。でも明日やせてたらおしえてなぁ~」
さらっと言ってのける社長がうらやましい鈴木です。
母を思えばこそのこの強烈な呪文は、
会長の時間を止めてしまう魔法だったようです。
唖然として言葉を無くし、涙ぐむ会長を慰めるのは大変だったぁ~
って叫ぶ私はほっといて、今日の本題はこちら!
ベイシア電器、Joshin、ミドリ電化、ヤマダ電機、ケーズデンキ、
琵琶湖を愛する滋賀県人のまわりでも家電量販店の競争は激しい。
友人に、「どこの電気屋で買うのが得?」っと相談を受けた。
仕事にパソコンを使ってるからって、詳しいわけじゃないよ。
と思いながら、「価格.com で調べてみたら」っと答えたら、
友人の額に「?」が浮かんだ。価格.comを知らへんのかー!
http://kakaku.com/
そう、価格.comを知らずに家電量販店を渡り歩いて
安い店を探している人があんがい多いことに驚く。
私が家電を買うときはまず、価格.comで調べる。
例えば、アクオス37インチの液晶テレビ。
http://kakaku.com/item/20415010734/
販売価格の差が10万以上も違う!
冒頭に上げた家電量販店においては、
この最高価格をさらに上回ってる。
でも、こういった大型家電をネットを通じて
購入することに抵抗を覚える人も多いはずだ。
そこで私はまず、この価格.comの価格ランクページを
Amazonの欄がのるぐらいまでプリントアウトする。
(Amazonは、最安、最高価格の中間位に位置していることが多い)
そのプリントを冒頭の家電量販店の店員に
「これ、ありますかぁ?」っと、渡すだけで、
価格.comで調べた最安価格の同等以下の金額で購入できる。
(家電量販店独自の購入ポイントを含む価格ではあるが)
まぁ、その間多少の交渉は必要だが、
そのプリントを突き返す店員はまずいない。
どんな商品、店員でも、「Amazonより高くてどないすんの~」
っと、魔法のように唱えるだけで、必ず最安価格に近づく。
「値切るなんて行為はイヤ、恥ずかしい」
なんていう声を聞くこともあるが、
バカをいっちゃいけない!
同じ商品が20万円と30万円で売られていて、
何もせず、30万円の商品を買う方がバカだ。
その10万円の差額で、社長や部長と豪遊できる。
買い物でも、ビジネスでも、恋愛でもなんでも、
言ってみるが勝ち!言ってみるが価値!なんですぅ。
私が利用している店は Joshin だ。会員優待や、
関西資本で阪神を応援しているとかは関係ない。
店員の知識をほめて素直に感動し、
世間話をして店員と仲良くなった。
プリントアウト持参でなくても、店内のパソコンで
店員が価格.comで調べてくれるようになった。
今では、自宅で価格.comを見ながら、
その店員が電話応対をしてくれるようになった。
ぶっちゃけ聞いてみた。
「こういう買い方って、店員さんにとって迷惑ですよね?」
「いやいや、極端な話、1円でも売上を上げて頂ければ
お客様ですよ。そんなこと気にしないで下さい。」
っだそうだ。
迷惑に違いないし見習う気もないけど、そう言われて
悪い気はしない。Joshin 以外の店で買う気もしない。
まっ、どんな呪文でも、唱えなないことには魔法はかけられない。
ってことですかね。
魔法といえば、こちら、魔法世界のようだ。
http://www.sharp-kameyama.com/ちなみに私は、ブラビア派です。
《 私の娘が私の上司 》
□ 発行 : ファイン
□ 編集 : 鈴木一貴
□ サイト: https://finework.jp